そらいろ。のスイーツ日記

食べるの大好き✨美味しかったもの、フェイクスイーツ関連記事ものせていきます。

思い込み‥‥

パイナップルを作りたくなり、作って見みました☺️(乾燥2週間程です)


f:id:Sorairo-Cafe:20190411210546j:image

可愛い感じにできたのですが、私の予想とちょっと違いました😅

それは‥

すけるくんを使ったので、結構小さくなる事は予想してました。


f:id:Sorairo-Cafe:20190411210705j:image

しかし縮み方が思ってたものと違いました。

今まで塊の物しか作っておらず、パイナップルの輪切りのように真ん中を開けたことがありませんでした。

てっきり、内に内に縮むと思っていました。ところが‥


f:id:Sorairo-Cafe:20190411210915j:image

そうですよね‥粘土のある方に縮みますよね‥😥結果外からの縮む力もあり、中心はそんなに小さくならず実の幅だけが小さくなるなり、可愛い輪切りになってしまいました。失敗しましたね‥完全な勘違い(笑)

次はもっと外の輪を大きくするか、中心を小さくしようと思います💦

これはこれで可愛いので、着色してアクセサリーにしようと思います✨

すけるくんとの戦いはまだ続きそうです(笑)