そらいろ。のスイーツ日記

食べるの大好き✨美味しかったもの、フェイクスイーツ関連記事ものせていきます。

クレイパティシエール🍰

昨日認定式があり、クレイパティシエールになれました☺️


f:id:Sorairo-Cafe:20190326080602j:image

これで講座が終わってしまうのは寂しいですが、これからがスタートです😣

何から手を付けたら良いのかわかりませんが、とりあえずできる事は手当たり次第?やってみようと思います✨

 

最終実技作品も自宅に帰ってきました☺️
f:id:Sorairo-Cafe:20190326081130j:image

春のデザートプレート〜桜〜

いろいろな素材で固定していたのですが、グルーガンで止めていたものが外れていました😅やはり冷えやすい素材には硬化が早く向かないようでした‥

しっかりついているのは今のところ、樹脂粘土の気がします。

あとは日を追うごとにどんな変化があるか観察していきます☺️

今回使用した粘土は、ハーティ・モデナがほとんど。他、すけるくん・K-Clay、百均の木粉粘土。