そらいろ。のスイーツ日記

食べるの大好き✨美味しかったもの、フェイクスイーツ関連記事ものせていきます。

はじめての作品🐻

もうすぐ1年‥

クレパテの養成講座で、フェイククリームの絞り方を教えていただきました。

講座終わりに、クリーミィホイップが配られました。練習と、何か作品を次回までに作ってみてください😄と‥‥何か‥‥何か‥‥😥何を作るんだろ??

私はこの時、学生の時に粘土を使った以来粘土に触った記憶がない🙄何年前だろう🤐

 

多少大着な私‥‥考えました。絞る練習をしながら作品を作れないか‥💡

先生もヒントをくださいました。クリーミィホイップは紙や布に良く着くと。思いついたのは紙粘土✨

百均へ行き、何か無いかなぁと見て回ると思い出しました。家には時計がない(笑)ついでなので可愛い時計を作れないかと🤔

時計に粘土を巻き付け乾かしてから、そこに生クリームを絞る練習をしました。何度も絞っては取り、絞っては取り‥きれいにできるまで繰り返した結果↓↓↓↓


f:id:Sorairo-Cafe:20190327232523j:image

くま時計が出来ました。

特に加工もしてませんが、作ったときと同じ状態を保ち、毎朝時間を確認してます☺️

他の方は、写真立てにクリームを絞る方、ケーキを作ってきた方も居ました。10人いれば考え方も色々。でも皆さんほんとに上手な方が多く勉強になりました😊