そらいろ。のスイーツ日記

食べるの大好き✨美味しかったもの、フェイクスイーツ関連記事ものせていきます。

フェイクスイーツ講座 〜パフェ🍨〜

クレイパティシエール養成講座も終わりが近付いて来ました。

今日はパフェのパーツを持っていき、組み立てをしましたヽ(=´▽`=)ノ


f:id:Sorairo-Cafe:20190204223900j:image

完成品です✨

グラスからはみ出すようにと言われましたが、これが限界でした‥‥ボリューム感を出すのも思い切りが足りないのか、気合が足りないのか🤔でも、他の方の作品を見て色々と勉強になりました♫


f:id:Sorairo-Cafe:20190204224148j:image

グラスの中はカスタードクリームとフルーツを盛り込み空間を作りました。ソースの感じが思い通りには行かず、なかなか苦戦しました😥


f:id:Sorairo-Cafe:20190204224356j:image

最後に飴細工に見立てた蝶を飾り、積むことに集中しすぎて、ソースをかけ忘れてますね‥😣

来月の作品は悔いが残らないよう頑張ります😊